SSブログ
2014年1,2月 ブログトップ

迷彩柄を活用しよう [2014年1,2月]

今日はミニタリーファッション特集です。ミニタリーは軍人という意味でそんなファッションが男性に流行しています。ジャケットやシャツ、カーゴパンツ、迷彩柄などを取り入れています。

それでは、コーデを紹介します。ジャケットをラフに着て細身のパンツをはいてカジュアルにしても合いますよ。パンツはロールアップしてはくと涼しそうです。小物も迷彩柄のものを取り入れるのもいいですね。ジャケットを使ってもっとおしゃれにするには、チェックシャツや柄のついたインナーがいいです。
カーゴパンツに白シャツを合わせて少し綺麗目ファッションにするのもおしゃれです。カーキのパンツはミニタリーファッションにぴったりですね。カーゴパンツにハットを合わせると男らしくなりますよ。まだまだ寒い冬の時期は、アースカラーと呼ばれるベージュやキャラメルカラーのものを使うとおしゃれな色使いになりますよ。もちろんデニムにもぴったりです。

迷彩柄のパンツも白Tシャツと着るとストリートファッションになります。カジュアルでいいですよね。
迷彩柄だけではなく、軍もののワッペンなどがついたシンプルなものでも男性らしく括弧と茎こなせそうです。

ミニタリーシャツを使う場合、黒を取り入れるときは、ベージュのチノパンを使うといいですよ。ベージュのやさしい色が黒のシャツによく合います。カーキのシャツの場合は、デニムの色を黒にすると合います。

シャツの色やパンツの色が違うだけでも印象は変わりますよね。私の好みはやっぱりカーキです。
カジュアルスタイルでおしゃれだと思いますよ。

まだまだ続く冬ファッション [2014年1,2月]

天気はいいですが寒さは続きますね。今日のメンズファッションは、まだ着られる冬ファッションを紹介します。

雑誌を立ち読みした時に、メンズコーデがたくさんのっていました。

大人気なのが、レザージャケットです。ワイルドに着こなせますし、男らしいアイテムですよね。

第2位は、ダッフルコートです。ベージュが一番人気で街を歩いている人のほとんどがコートです。

第3位は、ダウンベストです。そんなに寒くない日はベストにしようかなという人にお勧めで、
チェックシャツと合わせるとカジュアルでおしゃれですよ。
芸能人のファッションも掲載されていました。ロングコートのコーデが好きでした。
男性も結構ロングの人がいるんですよ。スーツ姿の男性にキュンと来ます。
ピーコートやダッフルを着ていた人は、ネイビーのインナーや白を合わせていましたよ。

特集で全国のメンズファッションコーデがのっていました
。ほとんどの人がチノパンやジーンズをロールアップしていました。
丈が長いと引きずってしまいますよね。雪道だと濡れて汚れてしまいますよね。
靴全体が見える方がおしゃれですよね。


ネイビー、黒、オリーブグリーン似合う色も紹介されていましたよ。

ネイビーは、黒やグレー、ベージュがいいそうです。
黒は、インディゴ、白です。
オリーブグリーンは、黒、白さし色に黄色を入れるとおしゃれになるそうです。


主人はオリーブグリーンのアウターを持っています。
他の色を合わせるのは、難しいですよね。
同系色を選びがちです。
暗めの色にこそ明るい色が合いそうですね。

冬も春もシャツでおしゃれ [2014年1,2月]

まだまだ寒いですね。こんなときに着る服をどうしようかなと考える人も多いと思います。

今日のメンズファッションは、シャツに注目してみます。冬でも春でも着ことができるシャツを紹介しますよ。


どんなパンツに合って爽やかに見えるのは、ワイヤー白シャツですよね。
社会人が着ている白シャツとは少しカジュアル感がありますよ。


コーディネートは、ベージュのパンツに黒い靴を合わせています。
パンツは足が長く見えるデザインで美脚効果もあります。
その他のコーデは、ネイビーのパンツを合わせています。
デニム生地ですが、履きやすくなっていますよ。

ワイヤーシャツは、シルエットを綺麗に見せてくれて体のラインがきれいに出ます。


続きましてチェックシャツです。チェックは、大人っぽいカジュアルファッションです。
今回は、グリーンのチェックシャツでパンツは、ベージュのカーゴパンツを合わせています。
淡い色を使うのは、王道でブラックなど暗い色を合わせるとシックに着こなせます。

Vネックのニットを着て襟を見せるのもおしゃれです。赤のチェックシャツに白のニットを着て
パンツはサルエルパンツにします。サルエルパンツはスッキリとしているのでスリムに見えます。

ギンガムチェックコーデを見てみましょう。
パンツはジーンズやベージュのパンツをロールアップしています。おしゃれですよね。
ギンガムチェックは1枚でシンプルに着こなすことができます。
赤はかわいらしく、青や黒は爽やかになりますよね。

シャツコーデはまだまだありますよ。主人に服を買ってあげたくなりました。

首を温め風邪対策 [2014年1,2月]

まだまだ寒い日が続きますね。場所によっては氷祭りや雪まつりシーズンに入って行くところもあるのではないでしょうか。
今日のメンズファッションは、ネックウォーマーです。
マフラーもいいですけど巻き方によってはセンスが悪くなってしまいます。
ネックウォーマーならかぶるタイプなので巻き方に困ることはありません。

マフラーは隙間があいてしまいますが、ネックウォーマーはおおわれているのですきまから
かぜがはいることもないので首が冷えません。

よく風は、首を冷やすと風邪をひくといわれていました。
首にフィットするデザインなので暖かさを重要だと思う方にはお勧めのアイテムになると思います。


バイクや自転車に乗るはマフラーだと外れた時に危ないのでネックウォーマーをするという人が多いようです。巻いたものがほどける心配もありませんし、暖かくて安全ですよ。

スキーやスノーボードをやる人もネックウォーマーをつけているのを見かけますね。
マフラーだと長いので短く巻いてもウェアからはみ出たり、
中に入れても、もこもこになってしまいかっこ悪く見えます。
そんなときにネックウォーマーがあるとすっきり見えてとしてファッションの1部になると思います。


野球選手やサッカー選手も寒い時期のトレーニングでつけていたと思います。
スポーツメーカーになると、明るめな色も置いてあるのでユニフォームやウェアによって
色を選んでもいいかもしれません。こうみるとスポーツ選手は愛用している人が多そうですね。

ネックウォーマーはフリース素材が多いですよ。
フリースは温かいですよね。冬に着こむといえばフリースが思い浮かびます。

冬物のアイテムがまだ続々と出てきますね。早く暖かくなってくれることを望んでいます。

寒い冬こそイヤーマフ [2014年1,2月]

今日はイヤーマフの特集です。

外を歩いていると耳がちぎれそうなくらい冷たいですし、寒いですよね。
帽子を被るのは髪型が崩れますし、ぺたんこになってしまうので困りますよね。

恥ずかしいという人もいますよね。そんな時に便利なのはイヤーマフです。

イヤーマフは女性がするイメージが有りますが、男性の方が髪は短いので耳が出る範囲が多いですよね。
なので男性の中でも必要としているがいるのではないでしょうか。
外を歩いていた人は耳が真っ赤になっていました。

今のデザインは、後ろから耳に当てるデザインでかわいくなっていますね。
上からつけるものもありますが、金属の部分がいたいですし、
後ろからするデザインのほうがコンパクトですよ
ね。折りたたみができて小さくまとまるものもあるのですよ。

柄は、ヒョウ柄、無地などがあります。メンズのものは、
スポーティーなものから個性的なものまでたくさんあります。

やっぱり一番はスーツに合うものがほしいですよね。
個性的なものでは、音楽が聴くことができるイヤーマフもあります。
イヤホンをしてイヤーマフをすると耳が痛いし、変な感じがしますよね。

他には、耳に引っ掛けるタイプも男性に支持されています。
目立ちにくいのがいいみたいですね。なのよりも冷たい思いをしなくていいことがいいですよね。
温かさが重要になってきますね。

建物の中など暖かい場所ではイヤーマフを首にしている人もいますね。
首元にもおしゃれができていいですね。
まだまだ寒い日が続くのでもっていると役に立つと思います。

ikka ファッション [2014年1,2月]

今日紹介するメンズファッションは、ikkaです。

お姑さんが主人に買ってきました。

黒ドットの白シャツに、グレーのカーディガンと合わせていましたよ。

長い間息子の服を選んでいるのでに合う服もわかっていますし結構センス良かったです。
さすが母親はちがいますね。

私もこの前、主人と服を見に行きましたが、時間がないのとサイズがなかったのとで断念しました。

なかなか一緒に買いに行く機会がないので選ぶのが難しいですね。
私も服を買ってあげたいと思うのですがなかなか買えないですね。

さて話は戻りますがikkaのコンセプトは知性と質感を備えたきれいめファッションのようです。

カジュアルだけどシックな感じだったり、大人のコーデができるブランドなのです。
あるシャツは袖を折り返してみるとドット柄が見えたり、背中には文字が入っています。

さりげないおしゃれでいいですね。

羽織りものは、今流行りのショールカラーや、バイカラーセーターも登場しています。
ブログにアップされていたメンズファッションは
フリースベストとのコーデです。

ネイビーのベストにはやっぱりグレー。

パーカーを合わせてボトムはチノパンです。

カジュアルファッションになりますね。

ベストは使いやすいと思います。あいますよね。

これからもメンズファッションに注目です。

メンズファッションチェック [2014年1,2月]

今日はテレビでファッションコーデ対決を見ました。
今日のテーマは京都でデートです。
それぞれの女性が素敵な服を着ていましたよ。
私が驚いたのは黄色と青の組み合わせです。
黄色と青は反対色ですが合わせることで肌の色を明るくしてくれます。
とてもオシャレでした。

このコーナー内でショッピングモールに着ていた男性のファッションチェックをしていました。

一人目は彼女さんと一緒に来ている男性でした。
この男性はフリースベストを着ていて評価はちょいださでした。

ファッションをガラッと変えて、セットアップのフリースに、黒のニット帽をかぶっていました。
カジュアルでおしゃれなファッションに大変身。ノリノリでした。彼女さんもドキドキしていましたよ。

2人目は家族で来ていました。
パパさんのファッションはニット帽にカーキのフリースベスト、
グレーのセーターとカジュアルでまとまったファッションでした。
評価はイケメンファッションでした。

もっといいファッションにするためにフリースの中に着ていたセーターを白と黒のボーダーに変えて
明るく見せるようにしました。

男性のは肌は少しに焼けした感じなのでグレーにするとくすんで見えてしまうそうですよ。
肌の色に合わせて服の色を決めるのもファッションのポイントですね。

この時期はフリースが流行っていますね。
ベストだとお出かけしたときに建物の中に入っても厚くないですし、
外に出てもあまり寒くありませんね。ニット帽は寒い冬にはもってこいのファッションです。

あたたかいですし、可愛さがありますね。

また男性ファッションチェックのコーナーが見たいです。

今日もおしゃれにあったかコーデ [2014年1,2月]

部屋の中では、たくさん着込まないと寒いですよね。
今日は冬服を紹介します。

セーターやカーディガンが冬らしいですよね。
暖かくておしゃれなアイテムが欲しいこの時期です。

セーターにもいろいろなデザインがありますよね。

私が好きなのは、バイカラーのセーターです。
ブルーとネイビーの似たようなカラーの組み合わせが好きですね。
ボトムはチノパンやデニムが合うと思いますよ。

ボーダーのセーターもワイルドで素敵です。
この服は、胸ポケットがついていますよ。
携帯やミュージックプレーヤーなどが入れられて便利ですね。


ジャガードニットセーターも男らしくて好きです。襟元はショールカラーの形で、
コットン素材で肌触りがよさそうですね。Uネックもいいですが、Vネックも素敵ですよ。
中には、シャツを着るとおしゃれですね。

セーター+シャツの組み合わせは王道ファッションです。
あったかそうで好きですよ。首ものtがあまりあいていないセーターだと
1枚できることができるので他に1枚選ぶ必要がありません。シンプルだけど使えますよ。


次にカーディガンです。カーディガンは冬の必需品だと思います。
これも暖かいですよね。

ネイビーやグレーのカーディガンを着ている人にきゅんときます。
この2色はさわやかな色ですよね。大人っぽい男性ファッションが好きなのでこの2色が好きです。

薄手のカーディガンも1枚あるだけで暖かさが変わりますよね。
シャツだけではぱっとしないファッションもカーディガンを着るだけでまとまります。
肌触りもいいですし、いいことづくしですよね。

カーディガンやセーターはこれからもたくさん使えそうですね。

暖かく、かっこよく ピーコートコーデ [2014年1,2月]

今日のメンズファッションは、昨日に続きでピーコートのファッションを紹介します。

ピーコートは、防寒服として良く着られるようになりました。

カラーは、定番色のネイビー、どんな着こなしもできる黒、
気回しがしやすいチャコールグレー、個性的で暖かさがあるカラメル、上品に着こなせるワインレッドです。


ブラックのコートには中に柄物のカーディガンを合わせるとスタイリッシュになりますよ。
ボトムはブラックで大人コーデをしましょう。2つ目はネイビーです。

定番色のネイビーは、ボトムは何色でも合いますね。今回は白を合わせてさわやかコーデにしました。
靴をブラウンにすると大人に見えますね。

次はカラメルです。中にはブルーのシャツ、ボトムは黒のチノパンで
靴はカラメルのローファーを合わせると社会人コーデになりますね。

チャコールグレーにはデニムが合います。崩したコーデがはやっていますよね。
黒のローファーを合わせてもおしゃれです。

そしてさいごはワインレッドです。このコートにはカラフルなチェックシャツとボトムは
緑のカーゴパンツがおしゃれですね。
他には切り替えしがおしゃれなピーコートがあります。
流行のバイカラーになっていて、切り替えしがさりげなくチェック柄になっています。
コート1枚でもおしゃれなコーデができそうですよ。

これからはピーコートで寒い冬を暖かく、おしゃれに着こなせそうですね。

2014年 start! [2014年1,2月]

あけましておめでとうございます。
2014年になりましたね。お正月はいかがお過ごしでしょうか。

福袋販売や、初売りが始まっていますね。

今回はまだまだ冷え込む2014年冬のアウターを紹介します。

女性受けのいいアウターは、ピーコートとダッフルコートです。綺麗めコーデが好きな人はピーコートを、カジュアルが好きな人は、ダッフルコートがいいでしょう。

学生だけではなく、スーツを着る機会が多い社会人にも合いますよ。

それでは、女性受けするファッションを紹介しましょう。

ダッフルコートからです。
若い人にはやっている色はやっぱりベージュ。
大人っぽくするためにはボトムをグレーにします。渋い色が落ち着いた雰囲気を出してくれます。


続きましてはグレーのダッフル。
暗めの落ち着いた色なのでボトムは何でも合いますよ。合わせやすいと好評です。
今回はネイビーで合わせて見ました。


他には昨年大人気だったものを今年らしくデザインされているダッフルは、タイトめで着膨れしにくく、
バランスの取れたシルエットになります。

首元にもボタンがついているので、暖かいですよ。

冬に定番とされる、メルトンウールを使っているダッフル。
体にfヒットし、綺麗めスタイルになりますよ。
デザインはシンプルなので、デニムを合わせてもいいと思います。

今人気なのは、ショートダッフルコートです。
スタイルもよく見えますし、シャツがさりげなく見えているのはおしゃれですよね。丈は短いですが、
ダッフルコート特有の暖かさもありますよ。

外に出るときは暖かい服装をして出かけましょうね。

2014年1,2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。