SSブログ

首を温め風邪対策 [2014年1,2月]

まだまだ寒い日が続きますね。場所によっては氷祭りや雪まつりシーズンに入って行くところもあるのではないでしょうか。
今日のメンズファッションは、ネックウォーマーです。
マフラーもいいですけど巻き方によってはセンスが悪くなってしまいます。
ネックウォーマーならかぶるタイプなので巻き方に困ることはありません。

マフラーは隙間があいてしまいますが、ネックウォーマーはおおわれているのですきまから
かぜがはいることもないので首が冷えません。

よく風は、首を冷やすと風邪をひくといわれていました。
首にフィットするデザインなので暖かさを重要だと思う方にはお勧めのアイテムになると思います。


バイクや自転車に乗るはマフラーだと外れた時に危ないのでネックウォーマーをするという人が多いようです。巻いたものがほどける心配もありませんし、暖かくて安全ですよ。

スキーやスノーボードをやる人もネックウォーマーをつけているのを見かけますね。
マフラーだと長いので短く巻いてもウェアからはみ出たり、
中に入れても、もこもこになってしまいかっこ悪く見えます。
そんなときにネックウォーマーがあるとすっきり見えてとしてファッションの1部になると思います。


野球選手やサッカー選手も寒い時期のトレーニングでつけていたと思います。
スポーツメーカーになると、明るめな色も置いてあるのでユニフォームやウェアによって
色を選んでもいいかもしれません。こうみるとスポーツ選手は愛用している人が多そうですね。

ネックウォーマーはフリース素材が多いですよ。
フリースは温かいですよね。冬に着こむといえばフリースが思い浮かびます。

冬物のアイテムがまだ続々と出てきますね。早く暖かくなってくれることを望んでいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。