SSブログ
日々の生活で思ったこと ブログトップ
前の10件 | -

大学生がよくするファッション [日々の生活で思ったこと]

今日のメンズファッションは、大学生に人気のファッションです。
大学生が良く着ているのは、ブルーのジーンズシャツですよね。結構服がかぶったという人もいるのではないでしょうか。チノパンをあわせたりしておしゃれをする人も要るでしょう。こんなときは、シャツの色を暗めにしてワイルド男子にするのはいかがでしょうか。どうしてもブルーがいい人は、シャツコーデをやめてニットやパーカーでブルーのアイテムを取り入れてもいいですよ。

チェックシャツもかぶりますよね。チェックシャツは流行ファッションなのでみんな着たくなりますよね。ブランドのものを着るとあまりかぶらないと思います。ギンガムチェックなどチェックの柄を変えるのもいいでしょう。

最も多いのは、ベストです。帽子を合わせると決まりますよね。きこりファッションとも言われていますよね。ベストを着ているひとはよく見かけますよ。シャツ+ベスト、Tシャツにも合わせやすいですし、楽ですよね。個性的なファッションをする人もいますがあわせ方によってはおかしくなることもありますよね。ベストを合わせる時にインナーをボーダーやチェックにしたり、ベストの色や柄にもこだわるとかぶることがなくなると思います。
友達と服装がかぶったら照れますし気まずいですよね。ワンパターンにするのではなく、いろいろなカラーを取り入れたり小物で攻めてみたりとファッションはたくさんありますよ。おしゃれな友達に聞くのもいいですね。

新入社員のネクタイ選び [日々の生活で思ったこと]

春になったら社会に出て働くという人もいますよね。就職活動の時にスーツを着たけれどこれからは社会人なのでふさわしい服装をしたいですよね。


そんな時に重要なのは、ネクタイの選び方です。新社会人なので派手なものをつけるのは厳禁です。

先輩から好感が持てるものが一番ですよね。
新入社員の場合は、シャツの色は、白が無難です。
営業や接客業の時は、白いシャツを指定されるそうですよ。

白に合うのはストライプのネクタイです。
定番の柄ですよね。ストライプは、細めでほどほどに目立つものがいいでしょう。
ストライプのネクタイをつけていると好感を持ってもらえるといわれています。

2つ目は、小さなドット柄です。ドットの大きさは、大きすぎるとかえって目立ってしまいます。
小さな水玉もネクタイと同系色でまた水玉の色が光沢が入っているものは、許されますよ。

3つ目は、小紋柄です。この柄も新入サインらしく好感が持てるといわれています。
新入社員が着るスーツは、グレーや紺が多いです。そして白ワイシャツを合わせた時に合うネクタイの色は、

グレー、紺、青、ボルドーです。青や紺は清潔感が出る色なので新入社員に合いますよ。
ボルドー(赤)はパワータイとも言われてプレゼンや商談の時につける人が多い色です。
どうしても明るい色を入れたい場合は、紺のネクタイにピンクのストライプがいいでしょう。ネクタイ選びもいいけど結び方もきちんとしたいですよね。

シンプルノットと呼ばれる結び方で大剣一周させて三角形を作ります。それから上に通せばできますよ。
ダブルノットより一周多く巻くダブルノットというやり方もあります。
この2つを上手く結ぶ方法は、ノットの下にディンプルといわれるものを作ります。


スーツを着た時にVゾーンが綺麗に見えますよ。
ネクタイは、きちっと結びたいですよね。ピシッと決めて社会人デビューしましょう。

こんな男性がいたらいいな [日々の生活で思ったこと]

クリスマスが終わり、今年も後わずかですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は理想のファッションを紹介します。
好みは人それぞれだと思います。私もこんな服を着てもらいたいなと思うことがありますよ。

パーカーにVネックのインナーを合わせている男子が好きです。
シンプルだけどさわやかでおしゃれだと思います。
男性のアイテムできゅんと来るのはVのデザインのものです。

胸元がセクシーで男らしいですよね。

カーディガンも素敵です。カーディガン1枚持っていると便利ですね。
羽織ったり、腰に巻いたり、ストールにしたりと使い方は人それぞれですよ
。ヘアはもちろんショートでツーブロックです。漫画に出てくるようなイケメンがタイプです。

デニムにスニーカーもいいですね。カジュアルの王道です。

ネイビーは定番カラーで年中使えますよ。春先ならショールカラー、夏はTシャツなどいろいろありますね。
トレンドを意識するのは大変ですね。ファッションに厳しい人はすぐに何年前のトレンドかというのがわかってしまいそうですね。春夏は、やさしい色がいいそうですよ。
くすんだ色やぼやけた色がはやりそうです。
春になったら薄いジャケットで過ごせますよね。

これから冬本番なのにもう春が待ち遠しいです。
暖かい春、早く来ないかな。シャツスタイルも好きですよ。

1枚で着てもいいですし、中にTシャツを着てもいいです。
チラッと見えるTシャツがたまりません。
おしゃれな男性は魅力的ですよね。いつか服を選んであげたいと思います。

2013-12-19 [日々の生活で思ったこと]

今日は部屋コーデを紹介します。

一人暮らしの男性は必見です。
私も独り暮らしの男性の家に行ったことがありますが、きれいにしていましたよ。
かわいい食器も置いてありました。

もし自分の家に女性を招くとしたら、スタイリッシュで、きれいなお部屋を見せたいですよね。
服もそうですが部屋のコーディネートもセンスが必要ですよね。
女性が見てまた来たいと思えるような部屋コーデを紹介します。

仕事をしている男性は、女性に「大人の男」と思われるような部屋作りが大切です

ベッドを奥に置くことで、広い部屋に見せることができます。
狭い部屋でも置き場所によっては広く見えるのですね。
ソファーや棚など黒系のものでそろえると、シックでダンディな部屋作りができます。


学生さんには癒し系の部屋コーデがお勧めです。

家具は木目のもので、脚は黒いものを選びましょう
。そうすると男らしさもあってかっこいい男性に見られます。
小物(電気スタンドや置時計、カーペット)をみどり系にすると癒しと優しさのある部屋になります。
きれいな部屋の方が過ごしやすいですよね。

一人暮らしの人は近くに住んでいる友たちなどと集まる機会が多いと思います。
宅飲みや鍋パーティーなど女性も参加することがありますよね。
そんなときに○○君の部屋綺麗だねっと言われたらポイント高いですよ。
ソファーは一人掛けのものからベッドタイプまで様々です。

一人暮らしでは、2人掛けのタイプが無難です。
コートかけが置いてあるのもいいですね。
男性の部屋はやっぱりスタイリッシュでなければなりませんね。

雨が降っても大丈夫 [日々の生活で思ったこと]

今日のメンズファッションは

雨が降る地域では靴がぬれてびちょびちょになりますし、雪が積もる地域ではショートブーツで歩くのは足が冷たくなりますよね。雪かきをするときに履く長靴を普段の服に合わせるのはかっこわるいですよね。でも女性にはロングブーツやレインブーツがあるのに男性にはないのかと言われると実はあるんです。

今回はレインブーツについて紹介します。
最近のレインブーツは防水機能だけではなく、おしゃれ感も忘れていません。
レインブーツが必要なファッションその1はスーツです。スーツと言えば革靴ですが、黒のショートレインブーツを合わせると何色のスーツにも合います。デザインもおしゃれなのでレインブーツには見えないですよ。その2はオフの日のお出かけ、デードの日が雨だったということはありませんか。靴が塗れると気分が悪いですよね。せっかくのデートを早く切り上げたくなりますよね。レインブーツを履くと前の日でも大丈夫です。彼女さんに「えっそれレインブーツなの?おしゃれだね」とほめられるかもしれません。

レインブーツは年中使えルアイテムです。長ズボンにはショートでもロングでも合いますよ。ロングブーツ履くときはボトムをインすることをお勧めします。

中にはファーつきのレインブーツがあります。レインブーツには見えないですし、カジュアルなデザインなのでおしゃれアイテムに変身します。

ダンディーに決まるのは黒だけではなくカーキやネイビーのブーツです。
カーキはメンズが持っているアイテム色の一つなのでぴったりですよね。
ネイビーは流行色なので取り入れるといいでしょう。

これで男性も雨の日や雪の日から足を守れますよ。女性に流行したものがどんどん男性に取り込まれています。
これからのファッションも注目です。

アンダーウェアをプレゼント [日々の生活で思ったこと]

もし彼氏と同居するようになったら、アンダーウェアの買い置きが必要になるかもしれませんね。
ファッションと少し離れてしまいますが、今日は彼に買ってあげるアンダーウェアの特集をします。アンダーウェアにも種類があり、ボクサーパンツ、ブリーフ何どありますよね。
アンダーウェアはやっぱりおしゃれでかっこいいのをプレゼントしたいですよね。でもどこで買うのがいいのだろうとお悩みの方にブランドが扱っているアンダーウェアを紹介しましょう。

1つ目はバーバリーです。バーバリーでは定番のチェック柄です。チェックをそこまで強調していないので落ち着いて見えます。素材はコットンを使っているので肌触りも良いです。
2つ目はカルバンクラインです。このブランドは落ち着いた色から明るい色まで様々です。ロゴもかっこいいですよね。NYらしいシンプルでミニマルなデザインが魅力を引き出してくれます。男性は快適さやかっこ良さを重視しますよね。機能性に優れたカルバンクラインの下着もいいですよ。

3つ目はポールスミスです。このブランドのアンダーウェアはドット柄やストライプがありますよ。他には個性的な柄のアンダーウェアがあります。遊び心があっていいですね。もちろん無地もありますよ。無地でも違う色を3色使われていたりとおしゃれになっています。

最近はペアのアンダーウェアを買う人もいますよ。ミッキーマウスやスヌーピーなど、二人でお揃いにするのは憧れますよね。買ってみてはいかがでしょうか。

30代のファションテクニック [日々の生活で思ったこと]

今日のメンズファッションは街で見た男性です。

土曜日は男性がたくさん街に来ますよね。今日もイケメンがたくさんいましたよ。

白いセーターの中にデニムシャツを合わせボトムはデニム生地でした。
オレンジのストールを巻いて暖かそうでした。
白にデニムで落ち着いている中に明るい色を差し色にするファッションはおしゃれですよね。
シャツの襟と裾を出すモテファッションもとりいれていました。
オレンジは華やかにしてくれますし、温かい雰囲気になりますよね。
この男性の髪は短めでヒゲを生やしてワイルドでしたよ。
年齢は30代くらいで女性と一緒に来ていました。
デートだったのでしょうか。

次のメンズは紫のショールカラーにボトムは白と黒のチェックのカーゴパンツでした。紫をとりいれて素敵でした。この男性も30代だったと思います。
30代の男性は素敵ですよね。若さもあり、大人の魅力もありますよね。
土日だったので女の子を連れたパパさんもいましたよ。
その男性の服はチェック柄でボトムはカーゴパンツでした。
子どもを持つ父親らしい服装でした。

30代のファッションは難しいと言われています。
若すぎず、またふけすぎずと調整が難しいそうです。
便利アイテムとして、シャツとカーディガンを持っていると落ち着いた30代らしいコーデをすることが出来ますよ。

普段仕事できっちりスタイルが多いと思うのでプライベートではナチュラルなコーデがいいのではないでしょうか。
これからどんどん魅力的な男性になる為にちょっぴり大人のコーデを見ていくとよいと思いました。

デートに着ていくモテファッション [日々の生活で思ったこと]

デートの時に何を着ようか迷いますよね。

そこで今日はデートに着ていくためのモテファッションを紹介します。

シャツにパンツスタイルは王道です。女性はスッキリとした服装を好みますよ。
ボタンは上まで閉めずに開けておくと胸元が見えてセクシーに見えます。ドキッとしてしまいますね。

シャツはインよりアウトがいいです。丈の長さにもよりますがあまり長すぎてもだらしなく見えるので自分にあった丈のものを選びましょう。

これから寒くなっていくのでシャツの上にセーターを着て袖や丈をさり気なく出すのがおしゃれだと思います。

他にはこの冬グラデーションカラーが人気なので、薄いカラーから挑戦してみてもいいですよ。コーディネートが慣れてきたら冬の色の青や人気色ネイビーを使ってみてはいかがでしょうか。
グラデーションの入ったカーディガンやカットソーはファッションアイテムに使いやすいと思います。
女性に好評なファッションなので取り入れることをおすすめします。

大好きな彼には素敵でいてほしいと誰もが思いますので上から下まできちんとすべきですよ。
コーディネートが苦手な方は、全身マネキンコーデで練習してみて自分にあった服を選ぶといいでしょう。

冬のデートはロマンティックですね。これからもメンズファッションも必見です。

オフはゆったりとルームウェアー [日々の生活で思ったこと]

昨日の夕食にスパゲッティサラダを作りました。野菜と果物が入ってマヨネーズで和えています。
久しぶりに食べると懐かしく感じました。結構好評でしたよ。


今日のメンズファッションは"ルームウェア"に注目してみます。

男性のルームウェアのイメージは下にジャージに上は長袖のカットソーですよね。

お出かけや仕事から帰ってきて後は家で休むだけというのにクローゼットから服を出すのは面倒くさいですよね。
ルームウェアはすぐに着替えが終わるし、服を選ぶ必要がないのでとても便利です。


この前ユニクロのルームウェアをかってきました。このお店は安くて種類が多いですよね。
ルームセット、スウェットセットやマイクロフリースセットそしてドライセットです。
ルームセットはすっきりとしたデザインで薄生地なのでゆったりと切れます。


外から帰ってきて着替えたらゆっくりしたいですよね。そんなときにおすすめです。


スウェットは仕事が休みの日、家にいるときにゆったりと着られるので便利です。リラックスできそうです。
マイクロフリースセットは、肌触りがよく温かいです。我が家ではパジャマとして使っています。

今時期は生地が薄めなので肌寒いときに着ると温かくてほっとします。
ドライセットは、とても軽くて洗濯しても乾きやすいところが売りです。
洗濯物を部屋で干しているときになかなか乾かなくて困りますよね。でもこれなら安心。

私はボタン付きのパジャマより被って着れるスウェットの方が好きです。
これからもっと寒くなるのでまたルームウェアを買いに行きたいと思います。
ほかにどんなものがあるか注目ですね。

はやくグラムのデニムシャツを着る季節にならないかなぁ… [日々の生活で思ったこと]

お疲れさまです!

10月に入り、気温は下がりませんが気分は秋モードになってきました♪

押入れの服を見渡して、今年もまだ着れそうな服をチェックして、
残留組と戦力外通告をした服を分けました(笑)

基本戦力外通告をした服は売ってしまいます。
押入れがドンドンいっぱいになっちゃいますからね!

まぁ売る時はいつも少し悲しくなるんですけどね~
思い出もそうですけど、あんな値段で買ったのに売ったらそんだけ!?
みたいな値段になってしまいますからね!

でも仕方ないので、今まで頑張ってくれた洋服に感謝を込めて売ってしまいます。

後日売られているか見に行って、
店頭に並んでるのを見ると、ちょっと嬉しくなってしまいますね☆
自分が着てたのに、ちょっと合わせてしまったりしちゃいます(笑)

さて、激戦を勝ち抜いた残留組の中でも、
特に気に入ってるのがあって、グラムのデニムシャツです♪

アメカジ好きにとってデニムシャツはかかせないアイテムですね!
そんな数あるデニムシャツの中から選んだのがこのグラムのデニムシャツで、
一目惚れしました☆

ちょっと高かったですけどね。。

色はインディゴで、グラムらしく微妙なダメージ感もあるんですけど、
そんなに主張はしていません。

胸ポケットは2つあり、左胸にグラムと筆記体でロゴマークがあります、

このデニムシャツはバックプリントがポイントで、
上の方に英語で1行メッセージが書かれていて、
その下に大きくちょい掠れ気味でキリストの上半身が書かれていて、
その下に10枚トランプが並ばれています。

☆もランダムに散りばめられています。
伝わりにくいのが残念ですが凄くかっこいい一枚になっています(笑)

この一枚は何年経っても残留してると思います!

事で袖を捲るせいかちょっと袖が広がってきた感じがあるので、
どこかで今度直してもらおうと思います。

大事な服は時々ちゃんとメンテナンスしてあげないといけませんね☆

今年もこの服を早く着たいです♪
早く涼しくなれ~☆
前の10件 | - 日々の生活で思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。