SSブログ
2013年秋冬 ブログトップ
前の10件 | -

スノーウェアを買うなら [2013年秋冬]

今日は大みそかですね。
大みそかと言えば家族でおいしいご飯を食べて特番を見てのんびり過ごすイメージですよね。
今年の紅白はどちらが勝つのでしょうか。楽しみです。

今年最後の内容はスノーウェアです。本格的な冬に入り始め、
これからスキーやスノーボードをする時期になるのではないでしょうか。
まだ早いという方やこれから買うという人に紹介するのはPHENIX(フェニックス)のスキーウェアです。

フェニックスのスキーウェアは他とは違って快適なスキーができるように考えられた構造です。
身体から出た水分を生地に拡散し、保温をしつついらない水分を出してくれます。
冷えから身体を守ります。防水加工もされていて外からの水分を防ぐのです。
カラーバリエーションもたくさんあり、自分の好きなスタイルを楽しめます。

スキーもスノーボードも激しい動きをするものなのでそれに合ったスタイルもありますよ。
さらに脱ぎ着がしやすく、温度調整も早いです。

フェニックスのスノーウェアは、プロのスポーツ選手も来ていますよ。
スポーツメーカーのものは生地がしっかりしていますし、おしゃれですよね。

スポーツメーカーに詳しい人ならフェニックスのスノーウェアを着ている人を見るとかっこいいなと思いますよ。
カラーは明るめで少し派手な感じがします。

メンズは青系を選ぶと思いますが、赤を選ぶのですよ
オレンジに近い色のなのでおしゃれに着られますよ。
ボトムの色を変えて着るのもいいですね。
スポーツ選手が着るなら目立つ色がいいですよね。

もちろんシンプルなものもありますよ。ロゴもかっこいいですよね。
ウィンタースポーツ好きの人はスノーウェアも凝ったものにするといいと思いますよ。

もう着膨れしない、フリースファッション [2013年秋冬]

今日のメンズファッションはフリースです。

この時期にフリースがないと寒くて凍えてしまいそうですよね。
生地がしっかりして暖かいのはスポーツメーカーのものでアウトドアが好きな人にもおすすめですよ。
もちろん家にいるときや、普段使いもできるのです。

室内ではフリースを一枚羽織ればあったかくなりますよ。

フリースはおしゃれが結構難しいファッションです。

防寒対策に来ても着膨れしますし、ファッション的には手抜きしていると思われがちです。
でも、合わせ方によってはおしゃれに変身しますよ。


毛並みがふんわりしているフリースに合うのは薄手のインナーです。
インナーに合わせてフリースを着ると可愛くておしゃれになります。
例えばブルー系のインナーは、グレー、
白に合うのは、黒、ネイビー、暗めのグリーンです。

柄物をとくに着る人は一枚でおしゃれなのでシンプルなパンツを合わせると柄物が生えますよ。

男性が良く着ているのがチェック柄シャツですよね。
ジップアップする場合は、落ち着いた色を選んで合わせましょう。

最近はフリースベストも流行っていますよね。
フリースが無地の場合はインナーに柄物を合わせて、フリースが柄物や、
バイカラーのときはインナーを無地にするといいでしょう。

特徴のあるインナーを合わせるとワイルドになります。

他には小物をうまく利用してフリースが引き立つファッションにすることができるのです。

これらのファッションをすると難しそうなフリースでも簡単に着こなせると思います。

おしゃれをしよう H&Mファッション [2013年秋冬]

今日のメンズファッションはH&Mです。


安くておしゃれな服がたくさんありますよね。

H&Mではギフトセレクションを紹介しています。
何をあげていいかわからないという人にお勧めです。
いろんなスタイルがありますよね。

まずはじめはクラシックニットです。

ウールセーターは人気で、中にデニムシャツを着てボトムもデニムにするとカジュアルでかっこよくなります。
ダブルニットカーディガンは暖かそうですよ。ちなみに両方とも洗濯機の手洗いコースで洗いましょう。


続きましてはシャープスタイルです。
シャープといえば、エレガントでダンディなスタイルですよね。

同じセーターでも薄い生地だとすっきりとして見えますよ。
落ち着いた緑や黒、グレーを合わせるとシャープで大人のスタイルになりそうですね。

シンプルかつおしゃれに決まるのはネイビーのショールカラーです。
中にはカットソーを着るとさわやかになりますよ。
ボトムは黒のデニムにすると引き締まります。

カジュアルで人気なのはスウェットシャツです。
厚手の生地なので1枚であったかです。
室内にいるときは上に何か羽織らなくても大丈夫です。

フロントジップのスウェットパーカーはフードに裏地がついていてフロントポケットがついています。
無地でシンプルなものが人気ですよ。
色はブルー、黒、グレー、赤があるのでその日の気分で好きな色にしてもいいと思います。
ボトムは定番のデニムをあわせるといいでしょう。

テレビ番組のコーデコーナーでも紹介されているH&M。新作も楽しみですね。

オフの日におしゃれしよう。50代のファッション [2013年秋冬]

50代の男性は毎日スーツを着ているので休日に着るおしゃれな服をあまり持っていませんよね。
休日もおしゃれしたいですよね。

そこで今日はダンディーな大人世代の50代ファッションを紹介します。

まずはアウターです。

ウール素材を使ったコートで上品な大人スタイルにしてくれます。

2つ目は、ブラウンやネイビーのダウンジャケットはベージュのパンツと合わせるとまとっまったスタイルになります。 
他には、黒のジャケットにはキャラメルカラーのボトムがお勧めです。
ライトグレーにはカーキやグリーン系です。


3つ目は、オレンジなどの鮮やかに色とレトロな感じが人気です。

50代の男性がデニムを履くのは若々しく見えていいですよ。デニムに白シャツを合わせて爽やかななスタイルにしてもいいですね。

ボトムはやっぱりチノパンやデニムやスラックスが合わせやすいですよね。
若者に負けないファッションもできますよ。


ダンディに決まるアイテムはまだまだあります。

若い人の流行を参考にして
チェックなどの柄物を選びそうになりますが、そこはあえて無地を選んで品の良いファッションにします。
小物を使ってセンスの良いものにしましょう。

今の時期はマフラーをつけると素敵ですよね。首元に入れるだけでおしゃれ度が違いますよ。

オフの日に出かける機会があればおしゃれをして出かけませんか。
これからも男性のおしゃれアイテムを探します。



Dickiesで冬コーデ [2013年秋冬]

今日はDicikesの冬物コーデを紹介します。


Dickiesはチノパンで有名なブランドですよね。

ゆったりめに履くのがおすすめで裾にむかって細くなるデザインが人気です。
トップスのゆる感を合わせて履くのはおしゃれだと思います。
チノパンは服に合わせやすいパンツですよね。


有名なのはチノパンだけではなく、アウターにシャツもありますよ。
ネイビーのカーディガンに赤チェック、ベージュのチノパンはおしゃれですよね。
この色の組み合わせは色使いがいいと思います。

続きましてはボーダー+ボーダーです。
同じものだとくどいと思われますが。意外と合うのです。
ボーダーの太さや色を変えるとおしゃれファッションになりますよ。

今回はネイビーと白なのでボトムはデニムにしてスッキリとしています。
寒い日と言えばマウンテンパーカーはいかがでしょうか。厚手の生地なのでぽかぽかしますよ。

1枚でおしゃれに決めたい人は、コンビ長袖チェックシャツをお勧めします。
このシャツはチェックとシャンプレーを組み合わせています。
インパクトがあるのでジャンパーなどを着てチラ見せにするとさりげないおしゃれになりますよ。

シンプルで爽やか男子のファッションは、ダンガリーワークシャツです。
ブルー系なのでボトムはベージュが合うと思います。


メンズファッションもおしゃれになってきていますよね。
コーディネートも素敵なものばかりです。
Dickiesの服はほとんどの人が持っていると思いますよ。
今度は春物が登場しますよ。楽しみですね。

首もとのおしゃれも忘れずに [2013年秋冬]

今回紹介するのはマフラーです。
ダークカラーをする人が多いと思われますが、
ジャケットがネイビーや黒の場合は赤や黄色を持ってきてみいいと思います。
差し色に使えます。一番温かそうなのはケーブルマフラーです。
分厚くて可愛らしいです。

マフラーにはいろんな巻き方があるんですよ。
首元にボリュームを持たせるボリューム巻きはマフラーを短めにして巻くのがおしゃれでした。
スーツを着ているときもマフラーは欲しいですよね、
スーツに合うピッティ巻きがあります。
スーツできっちりとしていますがマフラーで少しラフな所を見せてもいいかもしれません。
無地でラフな感じを出すといいでしょう。

ラッセルリバーシブルマフラーは、
イケてる男性になりたいあなたはネクタイ巻きをするとおしゃれだと思います。
色が多く使われています。
シンプルで簡単な巻き方は、くるりと巻くことです。

寒さ対策にはワンループ巻きをするといいでしょう。
マフラーを巻くのが苦手な人にはベルトにとおせばすぐに出来るものがいいでしょう。

クリスマスが近いですね。クリスマスプレゼントにいかがですか。
女性に選んでもらうか、一緒に選びに行ってもいいかもしれませんね。
自分の為に選んでくれた物をもらうのは嬉しいですよね。

男性に付けてほしいマフラーはストライプです。
スッキリとした柄なのでおしゃれだと思います。
とくにブルー系が好きですね。
ストライプのマフラーで人気のブランドはポールスミスです。
カジュアルやビジネスファッションでも使える優れものですよ。
マフラーは何枚かもって使い分けしても良さそうですね。

今年の冬はこれで決まり。 [2013年秋冬]

皆さんはもう衣替えをしていますか。

今年の冬は何を着ようか迷っている方におすすめです。

今日は話題のファッションブランド「GAP」の冬物を紹介します。
GAPはおしゃれなものがいっぱいありますよね。

今年の定番アイテムと言えばチェックです。
その中でもタータンチェックを推しています。
落ち着いた色から明るい色まで様々です。
チェックは1枚でも着られますし、どんなスタイルにも合います。

次にメリノウールセーターです。
セーターはこれから活用できますね。
素材が柔らかくて温かいですし、生地が薄いので重ね着して着てもいいでしょう。
先ほどのチェックのシャツを中に着て合わせて襟を見せてもいいですし、
ニットを中に着て襟なしでもおしゃれですよ。
冬の色は落ち着いたカラーが人気でネイビー、パープル、深緑、グレー、ブラウンがあります。
セーターもいろんな柄がありますよね。
ノルディック柄のセーターは冬らしくてよく着られていますよね。

クリスマスっぽい柄や、雪の結晶の形が入っているものもありますよ。
一枚にたくさんの柄が入っているのでとてもおしゃれに見えます。

最後にアウターです。カラージャケットが流行っているようです。
赤や青など原色が冬のコーデに合い、ファッションを際立ててくれます。
普段ジャケットを暗い色にしている人は、大胆に明るい色を取り入れてもいいでしょう。
厚手のダウンジャケットを着て寒さを乗り越えたいですね。

オシャレ度アップシャツファッション [2013年秋冬]

バイカラーやグラデーションとメンズファッションは新しいものをとりいれていますね。メンズもだんだん服の種類が増えてきました。
今日のメンズファッションは2枚襟シルエットチェックシャツです。売れ行きが年々伸びているそうです。
普通のシャツと違って、シルエットチェックシャツは、
2枚襟がポイントでさりげなく見えるチェック柄がおしゃれ感をぐっと上げてくれます。
ボタンの所にもチェック柄が入っていて爽やかに見えます。
チェック柄移植でもいいですが、白とのコンビネーションは最高ですよ。
強調しすぎないのでおしゃれです。シャツの丈は長すぎず、短すぎず、
ベルトがちらっと見えるくらいの長さで足長効果ありです。
ベルトが見えるので遊び心があってもいいかもしれません。
スッキリとして見えます。

袖にもチェックがあるのでロールアップをしてもおしゃれですよ。
白シャツは春夏秋冬どの時期でも使えますよね。
これからの時期はカーディガンやセーターの中に着るのが王道ファッションです。
そしてジャケットを着ると外出時にかっこ良く着こなせます。白シャツなのでどんな色にも、
コーデにも合わせられますよ。これ1枚でおしゃれが出来るのは便利ですね。無地のシャツを着ているそこのあなたこれからは2枚襟の時代です。女性にも好評です。

黒に千鳥格子のシャツもありますよ。黒はワイルドで男らしくなりますね。シ
ンプルな色に少し柄物が入ることでおしゃれ感が出ますよ。

シャツコーデはこれからもっと流行りそうですね。

冬に大活躍 [2013年秋冬]

外を見たら真っ白でびっくりしました。
これからもっと寒くなりそうですね。

今日のメンズファッションは「ブーツ」です。

冬に人気の靴は、ワークブーツですよね。
ショートブーツで靴の形が可愛いです。
ベージュや黒、ブラウンなど色は様々でおしゃれですよね。
街に行くときに見かけた男性も履いていました。ベージュのブーツ、可愛かったです。

そんなワークブーツに合うコーディナーとは、
カジュアルファッションです。トップスは、スタジャンやカーディガン
ボトムスはジーンズやチノパンなどたくさんのものとマッチします。

私が好きなのはチノパンをロールアップしてブーツ全体が見えるファッションです。
ほとんどの人がそうしていますよ。靴の形がおしゃれなので隠れてしまうともったいないと思います。
トップスはシャツとカーディガンでダッフルコートを羽織っている男性を見るとキュンとします。
大学生の男の子が着ているイメージです。若いっていいな〜

男性用のブーツはほとんどが短めですが、長いブーツは履くのでしょうか。
短いほうがしっくりきます。
これからどんどん新しいブーツが出てきているので他にどんなものが人気になるのか楽しみですね。

あったかいね [2013年秋冬]

外に出ると風が強くて冷たかったです。

今日のメンズファッションはコート&ジャケットです。

メンズジャケットのイメージは黒が強いですが、今年はベージュやキャラメルが流行ります。
この色は可愛い色ですし、カジュアルファッションにはぴったりです。

まだまだ秋服が活躍をしているときの羽織ものと言えば、トレンチコートです。
分厚くないのでスッキリと見えます。長めのコートばかりでしたが短い丈のデザインも登場しました。

毎年形が変わって登場するのはダッフルコートです。
ファーがついているものもあり、取り外し可能なデザインだと雪が降る前にも着られるので便利です。
ファーがついていると温かそうに見えますよね。本格的な冬になってくると大活躍するでしょう。

スタイリッシュに決めるならPコートですよね。
Pコートはデニムや、スキニー、カーゴパンツまで幅広いものを合わせることが出来ます。
春先にも使えるので必須アイテムになりそうです。

他にはレザーコートも寒くなる季節にぴったりです。軽くても中は温かく寒さから守ってくれます。
ブラウン系を着ている人を見ると上級なおしゃれに感じられます。

これから本格的な冬になってきますね。ファッションも気になります。

前の10件 | - 2013年秋冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。