SSブログ

男の日傘と真夏のニット帽 [日々の生活で思ったこと]

すみません、いつも出だしがこんな感じですが、
暑い日が続きますね~~。

でも、今日は暑さと関係する話をひとつ。

昨日の朝なんですが、
とくだね!でこんな話題を。。

“男の日傘が増えている“って。
見たことありますか?

後、
“夏のニット帽”
去年はお店の目立つところに色んな色のニット帽をディスプレイしてたけど
今年はあんまり目につかないし去年よりは減ったような。

暑いから一時間そこらしか外にいなかったけど、
ニット帽も日傘も僕は見かけませんでした。どのぐらいいるのかなぁ。。。?

表参道に行った用事は髪の毛カット。
お盆って美容師さんもやっぱり暇なんですね。
いつもよりくつろいで、サービスでシャンプーも念入りにやってもらっちゃいました。
ラッキー。

美容師さんからすると、
帽子をかぶる利点ももちろんあるから(っていってもニット帽を長時間かぶるのは蒸れるから頭皮にはNG)髪の短い男の人や薄毛に悩む人は髪そのものが少ないから紫外線から守るっていう意味でも帽子を被ったほうがいい事もあるんだって。地肌をしっかり洗えばいいみたい。
薄毛・・・まだ気にならないけど気をつけます。
image.jpeg
帰りはディーゼルよってきました。
あんまり見たこと無かったんだけど、靴下の柄物結構気になります。

帰りはディーゼル前の交差点の歩道橋から。静かでこの夜景が好きだからいつもメンドクサイと思いつつ階段上ってゆっくり下を見下ろしちゃうんだよね。明治通り沿いは緑も多いし。

さてお盆も半ば。だらけた生活そろそろ直していかないとなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。